星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

2016-10-07から1日間の記事一覧

ドリフターズ 第1話「FIGHT SONG」

平野耕太先生の人気作品のアニメ化です。大雑把に言えば「古今東西様々な英傑が異世界に召喚されて戦い合う」といった内容ですね。今流行りの異世界召喚ものですよ! 1話は主人公である島津豊久が召喚されて織田信長と那須与一から説明を受けたところまでで…

ドリフェス! 第1話「絆を奏でるニューフェイス!」

バンナムのスマホゲーと連動したアニメです。カードを使って衣装チェンジするアイドルの話ですが……冒頭の挨拶といい、どう見ても男性版アイカツですね。制作もアイカツと同じBN Pictures*1ですし、バンナムがスポンサーという事も会ってアイカツのCMも打たれ…

ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」

ストライクウィッチーズ(通称ストパン)の派生作品で、ストパンのアニメ1期と2期の間の時期に活躍した別の部隊の話になります。同じ世界観なので世界の状況も各種兵装もウィッチ達の格好も同じですし、ストパンのキャラが新聞に載っていたりというサービス…

私がモテてどうすんだ 第1話「できるかな?リアル乙女ゲー」

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』ではない。 同名少女漫画のアニメ化です。デブな女子ヲタ(腐女子)が自分の推しキャラがアニメで死ぬという展開を見てショックを受け、それにより激痩せして美少女になった事で急に異性から意識され始める、…