Rogueデータ その2 装備品
武器
名称 | 命中 | 攻撃 | 値段(スコア) | 備考 |
---|---|---|---|---|
ほこ | 2 | 3 | 360 | 初期装備 修正は(+1, +1) |
長い剣 | 3 | 4 | 470 | |
大きな剣 | 4 | 5 | 580 | |
弓 | 1 | 1 | 150 | 弓の装備時に矢を投擲すると 命中率とダメージが増加 |
投げ矢 | 1 | 1 | 8 | 装備してから投擲すると 命中率とダメージが増加 |
矢 | 1 | 2 | 15 | 弓の装備時に矢を投擲すると 命中率とダメージが増加 |
短剣 | 1 | 3 | 27 | 装備してから投擲すると 命中率とダメージが増加 |
手裏剣 | 1 | 4 | 35 | 装備してから投擲すると 命中率とダメージが増加 |
防具
名称 | 防御 | 値段(スコア) | 備考 |
---|---|---|---|
革のよろい | 2 | 300 | |
かたびら | 3 | 300 | 初期装備 修正は+1 |
うろこのよろい | 4 | 400 | |
鎖かたびら | 5 | 500 | |
帯金のよろい | 6 | 600 | |
延金のよろい | 6 | 600 | |
鋼鉄のよろい | 7 | 700 |
指輪
名称 | 効果 | 値段(スコア) |
---|---|---|
身を隠す指輪 | 眠っているモンスターを起こす確率を 通常の4分の1にする。 二つ装備すると5分の1になる。 |
250 |
テレポートする指輪 | 毎ターン8%の確率で 同フロアの別の場所にテレポートする。 |
100 |
体力が復活する指輪 | 毎ターンの体力回復量を1増加する。 二つ装備すると合計2増加する。 |
255 |
食べ物が長持ちする指輪 | 満腹度の減り具合が半減する。 二つ装備すると満腹度が減らなくなる。 |
295 |
強さが増す指輪 | 指輪の修正値分、強さが増える。 修正値がマイナスだと強さが減る。 |
200 |
強さが減らない指輪 | 強さと強さの最大値が減らなくなる。 | 250 |
機敏になる指輪 | 修正値が1増加する毎に 命中率+2%、回避率+2%、 ダメージ+0.5、罠の回避率+1%、 searchコマンドの成功率+1%される。 『I(氷の怪物)』と 『R(がらがらへび)』の 特殊攻撃に対する抵抗率が上がる。 |
250 |
飾りものの指輪 | 装備していると『N(ニンフ)』が 必ずこの指輪を盗む。 |
25 |
見えないものが見える指輪 | 見えない敵が見えるようになる。 | 300 |
鎧が丈夫になる指輪 | 鎧が錆びなくなる。 | 290 |
隠れたものを見つける指輪 | 自動で1ターンに2回 searchコマンドが行われる。 二つ装備すると1ターンに4回行われる。 |
270 |