星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

バトルスピリッツ烈火魂 第30話「黄緑忍法帳!」

IBSA選抜チームとして、エンディングでは既に顔見せしていた新キャラクター『美鳥山阿国』が登場です。あのイロモノS級バトラーの半蔵の弟子であるとの事ですが、練習試合としてその半蔵と阿国がバトルしました。

半蔵とは違って「生真面目」と称されるほど慎重で真っ直ぐなバトルを見せましたが、【分身】を駆使した戦術で見事半蔵から勝利を取りました。決まり手への布石となった『口寄之術』*1が上手く効いたのが良かったですね。

……アニメでサポートカードが出てくるまで、【分身】は結構デメリットの大きい効果だと思っていました。なるほど、サポートカードがあってこそ真価を発揮するんですね。

*1:【分身】で作り出したスピリットはデッキからカードを取ってきたものであり、『口寄之術』はその分身に使用したカードを表にしてスピリットだったら召喚するマジック。