星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツスターズ! 第2話「ふたりはライバル!」

今作でも「フフッヒ」「アイ!カツ!アイ!カツ!」は健在でした。

OP映像が初披露となりましたが、前作末期並みにキャラクターが数多く登場していますね。特にメインとなるアイドル以外の教師陣が前作のジョニー先生並みに濃いキャラばかりに見えましたし、男子アイドル陣も一瞬だけですが映っていて今後の物語が楽しみになってきました。

今回は四つ星学園のレッスン風景が描かれていましたが、スターライト学園に負けず劣らずなかなかに飛んだレッスンが見られました。ウォーキングのレッスンで頭に物を乗せながら歩くのはよくありますが、中身が満タンの2リットルのペットボトルを乗せるのはウォーキングどころか首の筋肉も鍛えられそうなんですが!

そして前回のゆめのライブにはやはり何かしらの秘密があるようで、今回ローラと共に披露した時は「普通」と言われていました。前作にはないミステリー要素なので、一層物語に惹かれますね。