星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第42話「ディア・マイ・トモダチ!」

しゅうかがガァララの行為を拒絶しケンカ別れしたため、ゆい達が二人を仲直りさせようと奮闘します。

特にしゅうかの姉であるみあが、しゅうかのためにとうとうライブを披露しました。曲目はプリリズDMFの初代OP『Dear My Future 〜未来の自分へ〜』! みあが歌っているカバー版*1であり、メイキングドラマもDMFで最初に披露したプリズムジャンプ『きらめきフューチャースター』のプリパラ版でした。

ライブでは劇中でも神アイドルとしてきらめいていた彼女ですが、プリリズでの彼女*2を知る視聴者にとっても非常にきらめいて見えたのではないでしょうか。

そしてしゅうかとガァララが仲直りしてトモチケをパキっただけではなく、ガァララはゆい達ともトモチケをパキりました。これでしゅうかやガァララも含んでファララとガァララが共に幸せになれる道を探す事になりますね。一方で今までガァララのために夢を食べてきたパックが単独行動する事になりましたが、そちらが不穏です。物語のクライマックスがどうなるか、予想がつかなくなってきました。

*1:原曲はプリリズと共に歩んできたガールズユニット『Prizmmy☆』が歌唱しており、プリリズDMFのキャラクターは彼女達がモデルになっていた。

*2:プリパラとプリリズの世界観は別なので別人ではありますが。