星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ガンダムビルドダイバーズ 第6話「過去と未来」

フォースのメンバーに上級者を加えるといいとシャフリアールからアドバイスを受けたため、レンタルのカプルを作ったナナミの兄『コウイチ』を説得しようとします。

彼はかつてガンプラを実際に戦わせていた時期に仲間と共にガンプラ作りを楽しんでいたものの、GBNが始まって仲間達がそっちに移行していったために一人置いてかれた状態になり、結果としてふさぎ込んでしまったようです。ガンプラ作り自体は続けているし技量も落ちてないけど、好きなモノを素直に好きと言えなくなった、本人が一番辛い状態ですね。

しかしリク達の情熱がかつての気持ちを思い出させ、フォースへ加入してくれました。「好きな事を好きなままでいてほしい」というリクの言葉は大人層の方に重く響きますね……!