星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

兄に付ける薬はない!2 第1話「軍事的訓練」

あの中国初の漫画が2度目のアニメ化です。1期では主題歌は日本のアーティストが担当していました(中国での放送時にはインスト版が流れた様子)が、2期では中国のアーティストが担当、日本でも特にカバーおよび翻訳したりはせずそのまま使用されています。

今回は学校のカリキュラムの一環で軍隊の訓練を受けている様が描かれました。パワーにかけては全キャラ随一な妹が活躍し、兄の立つ瀬が無い状況。しかし布団畳みにかけては自分の方が上だと誇るも……うん、いつも通りのオチですね!人間ってあんな綺麗に折りたためるんだ……。