星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ヘボット! 第39話「王妃ナグリ、帰還」

冒頭からいつものヘボットらしくないネジ王の回想です。

さてネジルの母親であるナグリ王妃の登場です。見た目はどう見ても2児の母親に見えないほど若々しく(鍛え上げた事で永遠の18歳の身体を手に入れたとの事)、そしてこの手のキャラとしては珍しく脳筋格闘家タイプ。しかもボキャネジを使った『ボキャネジ格闘技』を駆使してネジルを鍛え直そうとします。あくまで現状確認のための一芝居だけどね!

ところで今回はボキャ美を見た時やネタばらしをした時に意味深な反応をしたナグリ王妃や、『周回』について言及するネジキール卿とマンドライバー、サートゥルヌスを含めた何者達かの会議と、シリアスパートの伏線がまた色々と浮上してきました。未だに明かされない諸々も含め、どういう着地をするのか気になって仕方ありません。それらも全てギャグで済ませるのだろうか。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話「スティンガーVSスコルピオ」

キュウレンジャーを脱退し、自らに毒を打ち込んで強化する秘法を使ってまで兄であるスコルピオを止めようとするスティンガーですが、当然のようにスコルピオに敵わず逆にやられてしまいます。しかもスコルピオに捕まり、毒を打ち込まれて暴走する始末。

そんなスティンガーを救ったのはキュウレンジャーの仲間達、そしてスティンガーを慕う小太郎でした。子供ながらも守るべきものがあり、他のキュウレンジャーに引けを取らない『強さ』を示してくれている彼も立派な戦士ですね。

スティンガー自身の毒も解毒し、キュウレンジャーとして復帰した所で、反撃開始です。

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」

恋人の復活のため、覚悟を決めて戦う飛彩。パラドを倒せば、(パラドが感染源である)ゲーム病に羅漢している永夢の変身能力が失われるとして正宗の指示を受けます。

普段反目しあっていた飛彩と大我ですが、大我は飛彩の事情(および彼の恋人が死んだ遠因)を知っていたため(またバグスターはまだ敵対しているため)、飛彩の行動を後押し。パラドとの戦いを邪魔しないように自分はグラファイトと戦いましたが、今のグラファイトには敵わず敗北し重体となってしまいました。

大我の生死や次回の飛彩の選択など、非常に気になる引きで終わった今回ですが、そこから映画前売り券の宣伝でどアップになる黎斗が余韻をぶち壊してきました。さすが神!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

いちご山の妖精達が戻ってきた事を知り、彼らのためにスイーツを作るいちか達。そこに現れたシエルが、実は妖精『キラリン』だった事を知りました。視聴者的には既にバレてましたが。しかもそこにいちか達がいた上にビブリーが襲ってきて変身した事で、キラリンにいちか達がプリキュアである事も知られました。

おかげでシエルに弟子入りを懇願したいちかが、今度はキラリン(シエル)から弟子入りを懇願されるという逆にパターンになりました。こっちもジャンピング土下座するとは。

ここから二人の関係が変わるのかと思いきや、ノワールから力を貰ったジュリオが現れて不穏な引きに。