星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

おそ松さん 第1話「ふっかつ おそ松さん」

あのまさかの、それも腐女子大人気となったおそ松さんの第2期が開始しました。

出だしは封印された1期の第1話と同じくモノクロ時代を彷彿とさせるもので、未来の自分達をテレビで見るという内容。しかしその中身は現実での女性人気が劇中でも反映されたという体ですっかり怠惰の極みとなり、別人と化した六つ子や各キャラクターの姿にイヤミとチビ太がドン引き。もちろん映像を見ていた本人達もドン引きで「ちゃんとする」事で未来を変え……やっぱりまともじゃないじゃねーーーーーか!!

おそ松がどこかありがちなホームドラマをやったかと思ったら、カラ松は一昔前のSFっぽい姿になり、チョロ松とトト子はどういうわけか90年代風の絵柄で君の名は中身が入れ替わり、一松はアメコミ風、十四松は3DCG、トド松はお面を被った実写とカオスな状態に。しかもそこから何故か大張ックなデザインのスーパーロボットのパロディをやり出す始末。

うん、やっぱりおそ松さんはこうでなきゃね!そしてOPが始まったと思ったらEDがすぐに流れるという構成。

おそ松さん ぷにころりん BOX

おそ松さん ぷにころりん BOX