星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイドルタイムプリパラ 第39話「年末!ババ大そうじでっすわ!」

年末回という事で大掃除回……って、まさかのグロリア校長の姉であるプロリア(CV:デヴィ夫人*1が登場だと!? ご丁寧にあろまの「デビデビ」という笑い声に反応する中の人ネタまでする始末。

その最中で前回言及したメガネらしき物を発見、回収したところそれをWITHの楽屋から盗んだ持ってきたものだから、グロリア・プロリア・ババリアの三人による大乱闘。劇場版みたいな危機にはなりませんでしたが、せっかく掃除したのにまた散らかってしまうと言う、別の意味の惨事にはなっていました。駄目だこの校長達。

その一方でグランプリで負けたしゅうかですが、ミミ子の叱咤によって復帰、改めて頑張るようです。ゆい達との和解フラグなのかと思ってましたが、そんな事はなかったぜ!

*1:劇場版プリパラに登場したゲストキャラクターで、普段はプリパリにいる。