星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ウルトラマンR/B 第6話「宿敵!あねご必殺拳」

湊家にかつて町の警察官だったコマ姉こと小牧カオルが世界の旅から数年ぶりに帰ってきました。そんな彼女が何故かメカゴモラに取り込まれ、ウルトラマンと対峙します。

コマ姉はキャラ造形がどことなく昭和ウルトラマンに登場しそうな印象(特に警官時代)がありますね。怪獣に取り込まれるのではなく、立ち向かっていったらまさに昭和ウルトラキャラ。

しかしウルトラマンの正体もわかっており、アバンタイトルではブルとロッソの戦いに呆れる愛染は本当に謎です。敢えて怪獣を戦わせていると推測できますが、目的がわからないと不気味……いやハイテンションのせいで不気味さが完全に打ち消されちゃってますが。