星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

BanG Dream! 2nd Season 第2話「黒き咆哮」

OPはポピパとRoseliaで交代制になっており、今回はRoseliaです。相変わらず激しいロックサウンドがたまりません。

さて本編ですが、前回勢いで香澄が「主催ライブをやる」と宣言したのを、Roseliaの主催ライブに出演するという形で実現する事になりました。そこでRoseliaのライブ前の状況を目の当たりにしますが、ライブ本番はもちろんそれに向けての準備も一切手を抜かないのがRoselia。さすがの貫禄を見せつけてくれます。

ところで香澄達がライブ出演を頼みにいったシーンでは、ゲームでお馴染みのライブハウス『CiRCLE』とスタッフのまりなさんが登場していました。このおかげでゲーム版とも明確に繋がりがある事を示してくれたので嬉しいですね。ガルパ☆ピコはCiRCLEが(物理的に)崩壊したのでさすがにパラレルです。