星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

BanG Dream! 2nd Season 第1話「Happy Party!」

スマホゲームもバンドも好調なバンドリのアニメ第2期です。ストーリーは1期(とおそらくゲームも)を踏まえてはいますが制作会社も表現も変わっており*1、また1期はPoppin'Partyがストーリーのほぼ全てを占めていましたが2期では残りのバンド4組と新バンド1組*2が本格的に登場します。

今回は第1話という事で、リニューアルオープンしたライブハウスのゲストという形で5組のバンドの顔見せでした。演奏のわずかな幕間で各キャラの立ち位置や関係も軽く見せており、物語が大きく動き出すのは次回以降ですね。

次回は早速Roseliaの主催ライブ! バンドリではRoselia推しなので楽しみです。燐子の声優が変わっていたのを忘れててちょっと混乱していたのは内緒だ。

*1:2期はバンドリの各3DCGを担当しているサンジゲンが制作となっています。代表作は『蒼き鋼のアルペジオ』等。

*2:当初は『THE THIRD(仮)』という名称、現在は『RAISE A SUILEN』として活動。