星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

プリパラ 第83話「ペルサイユのくるくるちゃんダヴィンチ!」

ついにひびきの過去が明らかにな……誰だこの可愛い女の子は!? ついで?にあじみの起源(および現在の語尾の源)と二人の接点も明らかになりました。

ひびきの過去は、ある意味1期のグロリア校長に似ており、そしてそれ以上に残酷なものでした。両親が行方不明になって借金だけが残り、(金目的だった)お付きの人や友達と思っていた子達が離れたかと思ったら、両親の生存が判明してそれらが戻ってきたというあからさまな仕打ち。それによって完全に人間不信となったのが、今のひびきの人格を形成しました。これはさすがに同情しますね……。グロリア校長の時は勘違いとすれ違いだったので、誤解が解ければ一気に解決しましたが、ひびきの場合はどうすればその心を変えられるのか。

でも語尾嫌いになった理由はあじみが異常なレベルで友達になろうとつきまとったのが原因なので、これはあじみ最大の失態ですね。本当にあの人はどうしようもないな!

そして最後にひびきの真の目的『ボーカルドールになってプリパラの世界に居続ける』が明かされました。安藤がそれを聞いてショックを受けたという事は、それを望んでないのでしょうね。更にひびきの前に現れた、怪盗ジーニアスらしき人物は一体何者なのか……。安藤とも考えられますが、何のためなのかがわかりません。

プリパラ Blu-ray BOX

プリパラ Blu-ray BOX