星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

ニチアサキッズタイム

ヘボット!

ヘボネジコンビがゴルフに挑戦する話でした。

放送休止でした。

宇宙戦隊キュウレンジャー

ゴルフ好きのダイカーンにより人々が強制的にゴルフをさせられる話でした。

放送休止でした。

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye 俺!」

クロノスの策略によりニコがゲムデウスのゲーム病に感染、それを治療するには仮面ライダークロニクルを攻略しなければならない。しかしそれが意味するのはパラドを倒すという事。クロノスが運営管理を行っている以上、以前のようにバグスターは復活しない。そしてパラドを倒せば永夢は仮面ライダーに変身出来ず、クロノスに唯一対抗出来るムテキゲーマーにもなれない。

そんな二律背反の中、永夢は患者を救うためにパラドと決着を付けるという選択をしました。主人公だというのに『死の恐怖』を与える恐ろしさを見せ、バグスターやクロノスとも異なる悪役に見えます。永夢の意図がどこにあるのか、パラドを倒して変身能力を失いどうなるのか、明らかになるのは次回でしょうか。少なくとも変身能力は復活する(または失っていない)様子。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

ピカリオとの確執が明らかになって自分を責めるキラリンことシエル。そんな彼女の『心の闇』につけ込んでノワールがしもべに引き入れようとします。そんな彼女を救ったのは、他でもないピカリオのスイーツでした。

ノワールの闇の力を手にした者は、スイーツを作ってもキラキラルを込められず灰になってしまうはずだけど、彼の作ったワッフルにはキラキラルが込められていました。それを食してかつての想いを取り戻したシエルはキラキラルを用いてスイーツを作り上げ、新たなプリキュア『キュアパルフェ』となりました。追加戦士が虹色という事は、演じているのは宮内洋さんですね。

しかしスイーツ作りの邪魔をさせないためにシエルをかばったピカリオが消滅してしまったのですが……まさかこのまま退場なのですか?