星と猫の数学

私を退屈から救いに来た、夢のヒーロー

アイカツフレンズ! 第8話「みおのCM大作戦!」

チョコミントの繁殖率がヤバい。みおがCM出演する事になったものの、いざ打ち合わせとなった時に事前に聞かされていた内容と異なる『マカロン音頭』なるものを踊る事になりました。前作のめでたい鯛枠かな?

しかしそんな無茶振りに近い仕事も難なくこなし、更にこのCMの意図を察して自ら更なる企画を発案と、やはり彼女のスキルはアイドルの枠を超えていますね。それでもラブミーティアはアイドルとして更なる高みにいますし、何より今作のテーマである『フレンズ』がまだ見つかっていない状況。今回ようやくフレンズに求めているモノを自覚したようですが、果たしてすぐ近くにいるフレンズを見つけるのはいつになる事か。

それにしても、いつの間にかアイドル科の生徒全員と友達になったあいねも、みおとは別方向でスキルが高い。どことなく『とっても!ラッキーマン』の友情マンを思い出します。